資料請求リスト
0
SMILE V 2nd Edition
ERP

SMILE V 2nd Editionの評判・口コミ

情報システムを融合した新世代の基幹業務システム

株式会社大塚商会

この製品はまだレビュー
がありません。

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

ERPでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

「アラジンオフィス」JUST.DBClaudio Neo
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
医療
職種
生産・製造
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/2/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

複数拠点での情報共有にて使用

この製品のいい点

在庫管理の部分でエクセルでの帳票記帳の必要がないのはもちろんの事、生産管理においても各製品の進捗状況を工程ごとにバーコードを通していく事で、別拠点からでも各製品の細かな進捗状況を確認する事が出来ます。自ら他拠点の情報が分かるので無駄なコミュニケーションは不要となりスピーディになりました。また、帳票をエクセルへとアウトプットも可能な為、エクセルにて保管する事もできます。

SMILE V 2nd Editionの改善してほしい点

特にありません。微妙な配置や細かい部分はCAB帳票でのカスタマイズが可能でした。しいてあげるならば、原因不明で毎日の自動処理が、行われていない日があったという事でした。その際は手動処理にて対応しました。

SMILE V 2nd Edition導入で得られた効果・メリット

製造業なのですが、一例として。製品部材を使用予定数と入庫予定数で管理していますが、コロナ禍において入荷が不安定になった場合においても他製造拠点の在庫も瞬時に把握出来るため、そちらからの移動で事なきを得ました。つまり、材料の過剰在庫を極限まで切り落とす事が可能となりました。

検討者にオススメするポイント

多拠点に関わる一元管理において、生産効率化に繋がります。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

乗り換え

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社大塚商会の 『情報システムを融合した新世代の基幹業務システムSMILE V 2nd Edition』(ERP)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
「アラジンオフィス」
株式会社アイル
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
3.9
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
Claudio Neo
株式会社クラウディオ
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
『PROACTIVE』
SCSK株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ERP(統合基幹業務システム)の製品をまとめて資料請求