この製品はまだレビュー
がありません。
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ERPでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
総務・人事
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
導入決定者
投稿日2020/10/12
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
人事給与系システムでの利用で業務改善ができています。
この製品のいい点
SMILE BS2からの乗り換えです。この製品は人事管理系の業務で、スマイルパッケージでできないことはないぐらいの管理を行うことができます。弊社での管理体系に合わない場合は、データ出力を行ってエクセルなどでデータ加工することで目的のデータ作成が可能です。また、経理関連のデータ処理も年調、各種届出、労働保険料算出など業務効率化が図れます。
SMILE V 2nd Editionの改善してほしい点
どのようなデータも出力して加工できる反面、エクセルの数式などの知識がないと目的のデータ出せないなど、年配社員にとっては少し難儀なところもあります。これらのパッケージ利用する最低の能力も必要ですが、ウィザード形式などでデータ出力できれば助かります。
システムの不具合がありましたか?
オンプレで利用しておりサーバー機器電池の容量不足が導入後すぐにおきましたが、ベンダーさまにすぐ対応していただきました。
SMILE V 2nd Edition導入で得られた効果・メリット
いままでのエクセルやワード、アクセスなどでの人事給与管理業務から大幅な業務改善をおこなうことができました。ほしいデータがすぐに抽出できるメリットや、各種届出申請の自動計算、出力ができること、ルーチンワークの削減が行えました。
検討者にオススメするポイント
人事給与関連業務は、ほぼこの1本で行うことができます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
導入形態
社内担当者
SMILE V 2nd Editionの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『SMILE V 2nd Edition』とよく比較されているERP
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社大塚商会の 『情報システムを融合した新世代の基幹業務システムSMILE V 2nd Edition』(ERP)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。