カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
経営者・役員
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/11/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
会計知識がなくても請求処理ができる
この製品のいい点
会計知識がなくても入力していくことができる。知識は後からついていくのでfreeeではじめると楽。また完全クラウドなので外部委託やリモートでお願いしやすい。複数のPCで同時に使用できるため気兼ねなくつかうことができる。権限設定が細かくできるので現場の職員や営業なども直入力してもらい作業が格段に減る
freee支出管理 経費精算Plusの改善してほしい点
請求書などをアップする際、本当は税込み金額を読み込んでもらいたいのに税抜きを毎回よみこんでしまう請求書書式がある。それなら今後はここが金額ですと読み込ませることができればいいのだが、現状できない。なので読み込んだ金額が違うのに手修正を忘れることがちょくちょくある。
freee支出管理 経費精算Plus導入で得られた効果・メリット
とにかくバックオフィスの簡素化、人的ミスの防止が一番です。経理担当役員の経理事務が不要になり外部委託にすることができました。本業に注力できます。現金の決済をなくしfreeeカードでの経費精算をするとさらに楽になりました。
以前利用していた製品の解約理由
クラウドだが使えるPCが限られており、コロナなどでの仕事が制限されていたので。会計知識がある人間しか使えなかった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
クラウドだが使えるPCが限られており、コロナなどでの仕事が制限されていたので。会計知識がある人間しか使えなかった。
経費精算が仕訳に自動的に紐づくので仕訳を効率化できます
☆☆☆☆☆
★★★★★
まず知名度もあるので社内に向けて周知しやすかった面があります。操作もシンプルなためあまり抵抗なく社内へ浸透していきました...
非公開のユーザー財務・経理/東京都
経費精算がスムーズになりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
今まで紙での経費精算を行いその場で現金でのやり取りを行うなど、かなり手間がかかっていたのですが、経費精算を導入後は申請→...
非公開のユーザー総務・人事/愛知県
毎月の経費集計、会計システムへの入力が不要となりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
freee会計を使用していましたが経費精算は使用していませんでした。 約20名の社員が帰社ごとに経費精算のためエクセルに打ち...
非公開のユーザー経営者・役員/神奈川県
『freee支出管理 経費精算Plus』とよく比較されている経費精算システム クラウド
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『経費精算の業務を効率化!お支払は使った分だけfreee支出管理 経費精算Plus』(経費精算システム クラウド)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。