カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
IT管理者
投稿日2021/7/26
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
FAQを迅速に全体へ展開できるようになりました。
この製品のいい点
これまではExcelやPower Pointを利用してマニュアルの展開やFAQの更新を行っておりましたが、クラウド上で更新・即時展開ができる為、非常に助かってます。また、ほしい情報が簡単に検索できるのも魅力的です。
ナレッジリングの改善してほしい点
FAQの一括読み込みがデフォルト機能で備わっていると助かる。初回は担当者の方にお願いしたら可能だったが、サービス利用開始後に一括投入したいときに困った。
ナレッジリング導入で得られた効果・メリット
業務上発生するエスカレーションが多発しており、管理者の手が空かない状況だったがシステム導入後、自身で調べる事を徹底した結果エスカレの発生数が7割以下に抑えられるようになり、管理者の工数削減につながった。
検討者にオススメするポイント
コスト面で導入の敷居が低く、これからITツールを導入し始めたいと考える部署にはお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
ナレッジリングの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2021/8/10
レビューありがとうございます!
社内にて幅広くご活用いただけているとのことで、大変嬉しく思います。
ご指摘いただきました一括インポート機能につきましては社内検討させていただき、
可能であれば次回バージョンアップの際に新機能として追加できればと思います。
今後ともナレッジリングをどうぞよろしくお願いいたします。
『ナレッジリング』とよく比較されているFAQシステム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社CBITの 『業界最安クラスで圧倒的コストパフォーマンスを実現!ナレッジリング』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。