カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
技術・設計
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/6/3
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客からの問い合わせを迅速に処理し、顧客満足度が向上。
この製品のいい点
Service Cloudはクラウドベースの顧客サポート・サービスプラットフォームで、優れたカスタマーサポートを提供できており、顧客とのコミュニケーションや問題解決が迅速に行えます。顧客とのコミュニケーションや問題解決が迅速に行え、さらには、アナリティクス機能を活用することで、顧客データを分析し、顧客の行動や傾向を把握することもできるのが良い点。
Service Cloudの改善してほしい点
Service CloudのUIは複雑で、ユーザーが操作するのに時間がかかる。専属担当者が不在時に代替社員がすぐに使えるようユーザーインターフェースの改善が必要。
システムの不具合がありましたか?
サーバーの問題:Service Cloudはクラウドサービスであり、サーバーがオンラインでなければならないため、サーバーの問題が原因でトラブルが発生した。サーバー復旧まで半日程度要し、その間はシステムエラーで稼働できなかった。
Service Cloud導入で得られた効果・メリット
お客様とのコミュニケーションチャネルを統合し、チャット、ソーシャルメディア、携帯電話、電子メールおよび電話などの異なる媒体を使用することができ、今までお客様とのコミュニケーションツールチャネルが多数あることで業務の煩雑さやハードが複数あることで煩わしさがあった。Service Cloudを導入し、効率的なカスタマーサポートが行えるようになり、業務効率化に繋がった。
検討者にオススメするポイント
顧客とのコミュニケーションや問題解決を迅速に行いたい方にお薦めです。
機能評価
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
IVR(自動音声案内)設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
キューイング管理(順番管理)のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
コールの質・通信状況
☆☆☆☆☆
★★★★★
エスカレーション(二次対応)のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
コール録音の質
☆☆☆☆☆
★★★★★
コール履歴共有のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
トークスクリプトの更新・改善のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
他システムとの連携のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポート機能の柔軟性
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
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新規導入(追加導入も含む)
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