カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
投稿日2025/6/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
電話と違いあまり時間がかからずに自己解決できる
この製品のいい点
電話での問い合わせは特許や商標登録、著作権など、多種多様です。たとえば「以前に自分が出願した特許は何だったか?」とか、「商標の使用可否をチェックする手続きどうすれば良いか?」などの質問に対して、人に聞くよりもFAQで検索できることで、自己解決できるようになりました。
PKSHA FAQの改善してほしい点
記事の追加要望などに対応完了した場合、要請を出した方に自動でフィードバックされる機能があると使いやすくなる印象です。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
質問内容によっては担当者に連絡する必要があり、電話での対応には時間がかかる場合がありました。ツール導入後はかなり突っ込んだ内容の質問であってもFAQを検索することである程度の答えに辿り着きます。そこで得た知識をもとに質問すれば質問内容の整理もできて一石二鳥です。
機能評価
マルチデバイス対応
☆☆☆☆☆
★★★★★
コラボレーション機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
個人の調べる力や記事の作成の能力が身につく
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の取り組みに関する疑問点の確認がPKSHA FAQによって一挙にできる。内容に合わせて調べる場所をあちこち探さなくてもよい。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
問い合わせの削減・ナレッジの集積につながった
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入の理由としては社内外からの主に電話での問い合わせの削減、そして社内に散らばるナレッジの蓄積です。簡単な問い合わせはほ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
使い勝手がよくお客様UIがきれい
☆☆☆☆☆
★★★★★
FAQシステムのリーディングカンパニーということもあり、「こういったことが出来るといいのに」と現場で考える機能がすでに搭載...
非公開のユーザー一般事務/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているFAQシステム
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