カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
総務・人事
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
質問にFAQで対応できるようになり負担が低減した
この製品のいい点
ツール導入以前は問い合わせなどに主に人事総務部で電話対応していました。ツール導入後は質問はFAQで対応できるようになり、負担が低減しましたね。対応する社員によってレベルに差があり、質問がたらい回しにされることもありましたが、そういった事態がほぼなくなり社員からは好評です。
PKSHA FAQの改善してほしい点
AIを活用することで社内規定などから自動で記事を作成してFAQ内で検索できるようになると、規定から記事を作成する手間が省けます。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
サービスの説明やナレッジの蓄積、作業の説明など色々な情報をまとめて管理できて便利です。記事を視認性が高い色合いに変えたり、アイコンを変化させたりすることで、見やすい画面構成にできるのも良いです。気になる点は自分で調べて自己解決できることが増えたので、電話で質問することが月に数百件はあったものが3〜4分の1に減り、総務部の社員の負担も少なくなりました。
機能評価
マルチデバイス対応
☆☆☆☆☆
★★★★★
コラボレーション機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
簡単な疑問はお客様が自身で解決できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
シンプルな商品説明などを求める声がコールセンターにも多く寄せられており、お客様一人一人にかける時間が限られてきていたこと...
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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ナレッジの統合管理が可能になります
☆☆☆☆☆
★★★★★
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『PKSHA FAQ』とよく比較されているFAQシステム
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