カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
旅行
職種
一般事務
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/5/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
次回のスムーズなお客様対応に繋げられる!
この製品のいい点
お客様との対応履歴を時間軸に沿って蓄積することで、全社で使用すれば、場所やポジションが違う人でも一貫したサービスが可能。また海外地区でも導入できる点がメリット。
Sales Cloudの改善してほしい点
記載の項目が多く、必要な項目を閲覧するのにかなりスクロールやステップが多すぎる。もう少し項目を必要最小限に減らしシンプルにすることで、時間の短縮につながる。
システムの不具合がありましたか?
サービスイン後は関連するシステムの不具合や、予期していなかった動作が発生。電話が繋がらなかった場合の活動が自動作成されなかったり、マクロ機能が正常に稼働しない事象。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
今までは海外地区と日本地区で違う顧客情報システムを使用しており、全社で一貫したサービスができていなかった。地区に関わらず同じシステムを導入できたことで、同じお客様からお電話や対面で対応する際、前回の対応内容がどの地区/部署にいても一目でわかり、スムーズな対応に繋がった。
以前利用していた製品の解約理由
全社一律のシステムで運用するため
検討者にオススメするポイント
自社開発をし、自社に特化したシステムにすることも可能
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
全社一律のシステムで運用するため
販売活動の根幹になっているシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
•多機能で、販売活動におけるデジタル化を網羅的にカバーすることができる •営業対応の記録を残すことができるので、顧客対応...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/大阪府
顧客のデータ管理には最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
いつ誰がどんな対応をしたのか一目で分かる。その上細かく項目を分けられるため、顧客ニーズのデータ化、分析には最適。
非公開のユーザーその他/東京都
顧客の基本情報、商談状況などを一元管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業案件の進捗状況や課題などを一元管理できる機能があるので、部署を横断して管理できるのは大変便利です。 仕事の引継ぎも使...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Sales Cloud』とよく比較されているグループウェア
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