カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/7/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
案件管理、共有ツール
この製品のいい点
今まで引き継ぎや共有の意識が低すぎることにうんざりしてましたが、去年からこちらを導入しました。
導入したことにより運用途中ではありますが、ファイルもアップロード、保管ができるため、以前の対応や現在の進捗などもスレッドで確認できるため、過去の運用含め見える化ができました
Sales Cloudの改善してほしい点
機能が多いので結構調整しながら使いやすいようにチューニングはしていますが、たまにメンションしてもメールが飛ばない時がある。
あと、これも設定かもですが、メンションしてメールが飛んできてもスマホから見れない時がある
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
同じ部署の他の人間がどのような仕事をしているのかも見ることができるし、部としての知識が一気に上がった。
他の人が社外とどのような交渉をしているかによって、自分の仕事にも活かすことができる。
社内のナレッジが貯まるのが1番良い点です
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
部門間での営業活動の連携が容易に
☆☆☆☆☆
★★★★★
これまでは別の部署から情報を貰いたい際は個別にメールで依頼していたところ、Sales Cloudを導入することによって、一つのプラ...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
顧客のデータ管理には最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
いつ誰がどんな対応をしたのか一目で分かる。その上細かく項目を分けられるため、顧客ニーズのデータ化、分析には最適。
非公開のユーザーその他/東京都
顧客の基本情報、商談状況などを一元管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業案件の進捗状況や課題などを一元管理できる機能があるので、部署を横断して管理できるのは大変便利です。 仕事の引継ぎも使...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Sales Cloud』とよく比較されているグループウェア
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(グループウェア)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。