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SKYSEA Client View
ログ管理

SKYSEA Client Viewの評判・口コミ

【導入数1,000万台を突破!】

Sky株式会社
上半期ランキング

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ログ管理部門受賞

全体満足度★★★★4.1(850件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
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SKYSEA Client ViewJira Service Management【Survey Eyes】
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/6/28
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

脅威検知から遮断まで自動化でセキュリティ強化実現

この製品のいい点

マルウェア検知時に端末を自動隔離する機能が最大の強みです。社内ネットワーク全体への感染拡大を未然に防げるため、インシデント対応の負担が軽減されました。操作ログが時系列で可視化される点も便利で、トラブル発生時の原因調査がスムーズに。また、サポートのレスポンス速度も良好です。

SKYSEA Client Viewの改善してほしい点

資産管理画面の項目がもう少し自由にカスタマイズできると、自社固有の情報を反映しやすいとは思います。また、レポート出力形式が固定化されているため、部署ごとに必要なデータを柔軟に抽出できればさらに業務効率が向上するでしょう。
システムの不具合がありましたか?
大量端末の一斉更新時に通信遅延が発生したことがありました。約500台以上の同時処理でシステム負荷が高まると、資産情報の反映に最大1時間の遅れが生じました。サポートチームの対応は迅速でしたが、大規模環境向けの最適化が必要と感じました。

SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット

ランサムウェアが検知された際、自動遮断機能が即時作動し被害拡大を防げました。以前なら手動隔離に10分以上要していましたが、検知から3分で駆除完了。復旧作業中もリモート操作でログを継続取得でき、原因分析に役立ちました。顧客データを扱う現場では操作録画機能が監査対応で評価されています。

検討者にオススメするポイント

セキュリティ端末の可視化と自動保護機能が効果的だと思います。

機能評価

複数の端末を一元管理できる

☆☆☆☆☆
★★★★★

ウイルス駆除やアプリの遠隔管理

☆☆☆☆☆
★★★★★

サービス利用状況

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3年以上

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この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(IT資産管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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