資料請求リスト
0
SKYSEA Client View
統合運用管理

SKYSEA Client Viewの評判・口コミ

【導入数1,000万台を突破!】

Sky株式会社
全体満足度★★★★4.1(850件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYSEA Client ViewJira Service Management【Survey Eyes】
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
運輸
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
IT管理者
投稿日2025/1/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

管理するPCの情報収集工数削減

この製品のいい点

社内で管理するPCの情報収集が素早くできます。 このシステムが無かった時は、管理するPCに対してバッチファイルを配布し、サーバにアップするという作業を行っていました。 導入後は、管理コンソールから収集したい情報を選んでエクスポートするだけなので、 管理工数が大幅に削減出来ました。

SKYSEA Client Viewの改善してほしい点

ソフトウェアのインストール機能はもう少し良くなって欲しいと思います。 ソフトウェア配布が、起動していないPCには出来ないので、エージェント型なので何とかならないかなと。
システムの不具合がありましたか?
サポートに問い合わせた際に、「なぜそこが非公開なのだろう?」という部分がありました。 表示されるログオンユーザーが大文字と小文字の場合があって「どの項目を収集しているのですか?」と聞いただけなのに・・ それってWindowsの設定項目でしょ、と思いました。

SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット

・ユーザーサポート  今まではユーザーの画面をリモート操作する時は、ユーザーから利用しているPC名を聞いてリモート接続していました。  このシステムを導入してからは、システム内でPC名とログオンユーザー名が紐づけされているのでユーザー名だけで素早くリモート接続出来るのです。 しかもWindowsリモートデスクトップとは違い、ログオン画面もリモートできる。これはすごく便利です。

検討者にオススメするポイント

管理するPCの情報集とリモート接続はものすごく便利です。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間

1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

250万円 〜 499万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

100万円 〜 249万円

社内の利用人数

100人 ~ 499人

積極的に利用しているユーザーの割合

1% ~ 30%

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(IT資産管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYSEA Client View
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.1
Jira Service Management
アトラシアン株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
【Survey Eyes】
エクスジェン・ネットワークス株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
IT資産管理ツールの製品をまとめて資料請求