カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
確認作業3日間を半日に短縮
この製品のいい点
セキュリティ対策の自動化機能について、特にマルウェア検知時の自動隔離機能は、24時間体制での監視が必要だった従来の運用を大きく改善してくれました。また、アップデートの提供頻度が高く、新しい脅威に対する対応が迅速である点も心強いです。バックグラウンドプロセスのログ収集機能により、不正プログラムの起動元特定が容易になったことも、管理側としてとても安心感が上がりました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
レポート機能について現状でも十分な情報は得られますが、部門ごとの特殊なセキュリティ要件に応じたレポートテンプレートを作成できる機能があれば、より効率的な運用が可能になると考えています。
システムの不具合がありましたか?
導入時に、一部の社内システムとの競合により、クライアントプログラムのインストールに失敗するケースがありましたが、サポートデスクに問い合わせたところ、スムーズに解決することができました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
具体的な業務改善例として、セキュリティパッチの適用管理が挙げられます。以前は各部署のPCの更新状況を個別に確認する必要があり、月次の確認作業に3日程度かかっていました。SKYSEAの導入後は、更新プログラムの一括配布と適用状況の自動レポート機能により、作業時間が半日程度まで短縮されました。また、先日発生したセキュリティアラートの際には、該当PCのログを即座に確認し、誤検知であることを確認できたため、業務の中断を最小限に抑えることができています。
検討者にオススメするポイント
外部デバイスの制御やソフトウェア更新管理からセキュリティ対応までオールインワンを望んでいる企業
サービス利用状況
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新規導入(追加導入も含む)
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『SKYSEA Client View』とよく比較されているIT資産管理
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