このサービスはまだレビュー
がありません。
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ITアウトソーシングサービスでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。
- 培われたシステム運用のノウハウを活かし、高品質を担保
- ニアショア基盤活用で、高コストパフォーマンスなサービスを提供
- 業務引継ぎの経験によるスタッフ教育を実施し、迅速に体制を構築
システム関連の障害対応やシステムの定期的な監視、アプリケーション保守・問合せ対応代行など、幅広くサポートいたします。ご要望に合わせアウトソーシング業務の選定からご相談承ります。
2025年08月22日 最終更新
サービス概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
対象業種 | 全業種対応 | ||
提供エリア | 全国 | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
サポート体制 | 電話 / チャット / メール | ||
サポート対応時間/日 | ※内容やご要望をお伺いした上で、調整させていただきます。 |
サービス詳細
ご要望に合わせて幅広くサポート!アウトソーシング業務の選定から相談可能
株式会社シティアスコムの業務運用・保守サービスとは
システム関連の障害対応、システムの定期的な監視、アプリケーション保守、
問合せ対応代行など、幅広いサポートが可能です。
アウトソーシング業務の選定から相談でき、メニューや体制をご要望に合わせて柔軟に提案いたします。
お客様先に常駐し、システム開発・システム運用・保守作業などを実施してきた豊富な経験を活用することで、
ビジネス・プロセス・アウトソーシング〔BPO〕やITアウトソーシング〔ITO〕といった
高品質なサービスメニューを提供します。
また、データセンターは福岡市内に2ヶ所保有し、ハウジングサービス・バックアップサービスと
組み合わせた提案も可能です。
サービス内容はお客様によって異なるため、ご要望に合わせて最適なサービスレベルを提案いたします。
株式会社シティアスコムの業務運用・保守サービスで解決できる課題
≪現在利用している委託先に関する様々な課題≫
◆コスト
運用を開発ベンダーへそのまま委託したため運用費が高額になっている
運用業務が不明なブラックボックスとなってしまい、妥当なコストがわからない
◆運用品質
対応時間の長期化や作業ミスといった運用品質に問題があるため、自社システムの運営に支障がでている
◆カントリーリスク
オフショアをコスト削減目的で利用したが、経済情勢や社会情勢といった環境の変化に伴うリスクがある
≪株式会社シティアスコムBPOサービスの強み≫
★豊富な運用実績
豊富な運用実績で培われたノウハウを活用し、効率化と高品質を担保
★コスト競争力
経験豊富な九州のニアショア基盤を活かし、高コストパフォーマンスなサービスを提供
★適応力
業務引継ぎの豊富なノウハウで、ご要望レベルまで迅速にスタッフ教育を実施
速やかに体制を構築できるため、24時間365日のサービス提供が可能
株式会社シティアスコムの業務運用・保守サービスでできること
【システム運用】
■システム監視
故障監視/正常監視/ハードウェア監視/性能・リソース監視/セキュリティ監視
■バックアップ管理
バックアップ/リストア/媒体管理
■運転管理
オンライン運転制御/オンラインスケジュール変更/バッチ運転制御/
バッチスケジュール変更/業務規制/起動・停止/オペレーション/マニュアルの作成・維持
■アカウント管理
アカウント管理/パスワード管理
【システム保守】
■障害対応
障害に対する緊急対応〔データ修正・応急処置〕/
プログラム改修による緊急対応/プログラム改修による問題の恒久対応
■予防保守
品質向上対策のための保守・開発〔開発は要件定義・設計・PG作成・テストを実施〕/
ウイルスパターンファイル更新
■変更管理
変更・要望管理簿の工数算出/プログラム変更要望の影響調査・対応/
優先順に変更・要望管理の項目に対応
【業務支援】
■問合せ二次対応
障害・問合せの受付窓口〔メール・電話・各種ツール〕/問合せに対する調査・回答/
問合せ内容の記録〔件名・発生時間・対応内容など〕
■ドキュメント管理
システム仕様の確認・文書化・回答/ナレッジデータベースへの入力/
変更管理運用サポート〔管理シートへのデータ入力〕
■業務処理
作業手順に基づく定型・定例作業の実施/業務処理対応/
処理代行/レポート報告/データの抽出〔CSV提供など〕/
DB関連作業/データ一括変更/システム監査対応/セキュリティ診断対応
導入効果
定例業務からの解放とIT分野の補強を実現
貴重な人材を定例業務から解放し、コア業務に注力
業務をアウトソーシングすることで人手不足を解消するだけでなく、生産性の向上や競争力の強化、社員のモチベーションアップが期待できます。
ITスキルを持つ技術者へ任せることで、より効果的なIT活用が可能に
ITスキルが必要な業務をアウトソーシングすることで、社内ネットワークや業務システムのトラブル対応を迅速に行うことができ、ITツールを活用した業務改善も可能となります。
企業情報
会社名 | 株式会社シティアスコム |
---|---|
住所 | 〒814-8554 福岡市早良区百道浜2-2-22 AITビル |
設立年月 | 1971年1月 |
従業員数 | 520名(2025年4月1日時点) |
資本金 | 4億4200万円 |
事業内容 | ■業務アプリケーション開発、システム構築、保守サービス、 ■ネットワーク構築から運用、データセンターによるクラウドサービス事業 ■自社パッケージ開発・販売 ■各種ソリューション提供 等 |
代表者名 | 池田 勝 |
ITアウトソーシングサービス
ITアウトソーシングサービスとは?
ITアウトソーシングサービスは、企業のIT業務を外部の専門業者に委託し、コスト削減と業務効率化を図るサービスです。情報システム部門の負担を軽減し、専門知識を活用したIT環境の最適化を実現します。中小企業から大企業まで幅広く利用されています。
比較表つきの解説記事はこちら情シスアウトソーシングサービス比較16選!依頼できることや選び方を解説
『株式会社シティアスコムの業務運用・保守サービス』とよく比較されているITアウトソーシングサービス
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社シティアスコムの 『株式会社シティアスコムの業務運用・保守サービス』(ITアウトソーシングサービス)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。