カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/4/25
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
トラブル解決ツールとして役立つ
この製品のいい点
ユーザーインターフェイスがシンプルで機能の種類や使い方が誰にでもわかりやすかったことがスムーズに浸透した一番の理由です。
主に全体会議で活用しておりデータの共有がスムーズです。「トラブルを解決するためのツール」だと発表することで誰にでも意義があるツールとして周知されました。
それぞれの社員がアカウントを発行して、みんなすぐにアクセスしてくれました。一応簡単なマニュアルは作成しましたが、細かく利用方法は説明せずとも扱えています。
Qastの改善してほしい点
キーワード検索は精度が高く便利ですが、よりアクセスしやすいようにチャット機能があると気軽に質問などもできて便利だと思います。
Qast導入で得られた効果・メリット
社員専用の知恵袋として活用されており、特にユーザーごとの閲覧制限は一切かけずにオープンにした作りとなっています。また、フォルダを作り、階層化もするなど細かく区分けすることは避けて、最初は敢えてすっきりとした分類にしました。それにより、フォルダ分けもユーザーが自主的に行い、今ではみんな迷うことなく各フォルダに収納されていっています。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
社員が簡単に使えるツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録、編集等の作業がかなり簡単にできる。追加で画像を載せることもでき新人などにも分かりやすく説明できてとてもよい
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
情報を簡単に更新することができ、とても便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
ツール導入前までは社内で情報が散乱しており、情報の検索に時間をかけてしまっていたために、非効率な業務状態でしたが、こちら...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/栃木県
ナレッジ検索がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
カスタマーサポートのナレッジを貯めるのに使用しています。 検索機能やタグ付けの機能が使いやすく、わりと早く欲しい情報に辿...
非公開のユーザーその他/東京都
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
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