カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/4/25
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
トラブル解決ツールとして役立つ
この製品のいい点
ユーザーインターフェイスがシンプルで機能の種類や使い方が誰にでもわかりやすかったことがスムーズに浸透した一番の理由です。
主に全体会議で活用しておりデータの共有がスムーズです。「トラブルを解決するためのツール」だと発表することで誰にでも意義があるツールとして周知されました。
それぞれの社員がアカウントを発行して、みんなすぐにアクセスしてくれました。一応簡単なマニュアルは作成しましたが、細かく利用方法は説明せずとも扱えています。
Qastの改善してほしい点
キーワード検索は精度が高く便利ですが、よりアクセスしやすいようにチャット機能があると気軽に質問などもできて便利だと思います。
Qast導入で得られた効果・メリット
社員専用の知恵袋として活用されており、特にユーザーごとの閲覧制限は一切かけずにオープンにした作りとなっています。また、フォルダを作り、階層化もするなど細かく区分けすることは避けて、最初は敢えてすっきりとした分類にしました。それにより、フォルダ分けもユーザーが自主的に行い、今ではみんな迷うことなく各フォルダに収納されていっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内で培った業務ノウハウ・ナレッジの蓄積・伝承に活用
☆☆☆☆☆
★★★★★
新規建物の開発ノウハウのマニュアル作成と業務スキルの伝承方法が組織の課題であったため、試験的に導入をしたが、様々なファイ...
非公開のユーザー専門職(建築・土木関連)/大阪府
社内の情報集約が簡単に可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の各部署・拠点に散在する情報を統合的に管理できるナレッジマネジメントツール。管理といっても難しいことはなく、シンプル...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/兵庫県
UIがシンプルでわかりやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
余計な装飾などがなくデザインがシンプルなのと、画面の構成も単純なので直感的に操作しやすいです。WikiとQ&A機能もありがたい...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。