カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
その他
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/9/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内ナレッジ、情報の共有が円滑化
この製品のいい点
各スタッフが持っている技術をノウハウとしてクラウド上に蓄積し、必要なときにいつでも参照できる仕組みです。これにより、技術力のさらなる向上や改善、新しいアイデアの創出にもつながると感じています。また、社員同士のコミュニケーションが活発化する点も大きなメリットです。
Qastの改善してほしい点
投稿する前に、重複している質問がないかキーワード検索をしても、うまくヒットしないことがあります。また、キーワードが曖昧だと、あまり関係のない結果が表示されることも多いですね。検索機能の精度が向上すれば、もっと便利になると思います。
Qast導入で得られた効果・メリット
会社全体でさまざまなシステムが変更されることが多かった時期に非常に役立ちました。特に、新しいシステムの使い方が不明だったり、エラーが発生した際、誰に聞けばよいか分からないことがありましたが、Qastで検索すると、すでに同じ質問がされていて解決策が見つかることが多く、すぐに問題が解決しました。問い合わせ先が不明だったり、問い合わせが集中しそうな案件のときに特に助かると感じました。
検討者にオススメするポイント
組織の人数が多ければ多いほど強みになります。
サービス利用状況
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6ヵ月未満
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新規導入(追加導入も含む)
スムーズな知見の共有には必須
☆☆☆☆☆
★★★★★
当社は比較的に少人数のスタッフで運営していますが、そのスタッフ間でも知見の共有がうまくできていないことがあり、ツールの導...
非公開のユーザー総務・人事/石川県
情報やノウハウが集約、共有できるのがいい
☆☆☆☆☆
★★★★★
今や情報化社会、情報をいかに効率的・効果的に管理していくかが、重要な企業戦略となっています。この製品は情報やノウハウを効...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内のナレッジや情報共有が快適にできるサービスです
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内でまとめたデータや知識を共有するツールとして非常に役立っています。ビジネスシーンでの疑問点はこちらのサービスを使えば...
非公開のユーザー一般事務/東京都
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
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