カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/4/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
「お客様目線」でもわかりやすいFAQ
この製品のいい点
同じニュアンスの別の言葉でもヒットさせることができるので、とても便利です。
例えば「キャンセル」について調べたい場合、同義語の「取り消し」等でもキャンセルのページにアクセスできるので、目的の回答が見つからないストレスがほぼありません。
また、特によくある質問や、ヒントとなるワードを常時表示させたり、TOP画面をカスタムできるので、お客様それぞれがやりやすい方法で求めている回答に素早くアクセスできます。
以前は自社独自のFAQを使用しており、「よくある質問が見つかりづらい」といったご指摘をいただくこともあったのですが、ヘルプフィール様のシステムを導入してからそういったご指摘はなくなりました。
また、定期的な効果測定によりトレンドの共有やアドバイスをいただけるので、導入後も継続してより良いものにアップデート可能です。
ヘルプフィールの改善してほしい点
( )or[ ]or{ }どの条件でどの記号を使うべきか等、プログラミング言語のようなもの(?)が個人的にルールが難しいと感じることがあるので、いずれもっと簡単なものになると嬉しいなと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
お問い合わせ対応がスムーズになった分、プラスアルファのご提案をする余裕も生まれ、CEの向上にも繋がっています。
検討者にオススメするポイント
現行のFAQが使いづらいと感じているすべての方にお薦めしたいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
以前のFAQと比べて検索が使いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
コロナ禍での非対面でのお客様対応の一環としてこちらのツールが導入されました。以前のFAQツールと比べて検索の際にキーワード...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛媛県
「生の声」である検索ログを深掘り出来る!
☆☆☆☆☆
★★★★★
良い点は、顧客の検索行動からニーズや不満をダイレクトに把握し、VOC分析を通じて潜在的な要望を深掘りできるため、顧客体験の...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
問い合わせ対応工数が激減
☆☆☆☆☆
★★★★★
Helpfeel独自の「意図予測検索」技術により、ユーザーは知りたい内容を普段使っている言葉や曖昧な表現で入力しても、瞬時に最適...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているナレッジマネジメント
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