カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ナレッジマネジメントでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ投稿日2024/4/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
投稿を推進する施策と組み合わせることで効果的に運用できる
この製品のいい点
例えばレポートのデータを社内で共有したり、それによりポイントを付与したりといった施策と組み合わせることで、ナレッジのシェアのモチベーションアップにつながる仕組みとして効果的に活用しています。
また投稿数を競うランキングの機能があり、投稿のモチベーションアップのための施策として非常に有効だと感じています。
Qastの改善してほしい点
人によってはランキングに表示されると微妙に感じる人も少なからずいると思うので、質問者や投稿者自身でスコアの表示の切り替えができると良いですね。
Qast導入で得られた効果・メリット
弊社では新人研修を行う際に分からないことなどクエスチョンはツール上でしてくださいという形にしています。
そうすると先輩社員が回答してくれることがありますね。空いた時間を有効活用できますし、先輩によって得意分野が違うので効果的な回答が可能です。
そういったやり取りを積み重ねることにより社内でのツールの浸透とナレッジの蓄積につながっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
わからないことはみんなでシェア!
☆☆☆☆☆
★★★★★
普段の業務で習得した知識や経験、ノウハウなどを部内ですぐに共有できるため、必要な情報が速やかに共有され、業務の属人化防止...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
スムーズな知見の共有には必須
☆☆☆☆☆
★★★★★
当社は比較的に少人数のスタッフで運営していますが、そのスタッフ間でも知見の共有がうまくできていないことがあり、ツールの導...
非公開のユーザー総務・人事/石川県
ナレッジの共有が手軽にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
ファイルがどこにあるか簡単に検索できる。また、検索機能以外にタグ付けやいいね機能などがあり、ルールを決めて運用することで...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/福岡県
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


