カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
不動産
職種
総務・人事
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/5/12
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の疑問を解決してくれる便利ツール
この製品のいい点
社内の知恵袋になってくれる便利な検索ツールです。ビジネス上での疑問点を先輩や上司に相談する前に個人で検索できるので社員自身の調べる力や考える力を高めることができますし、投稿自体を見てる社員の数を把握できるので、どの社員がどんな疑問を持っているかの把握をすることができるので利便性の高いサービスだと思います。
Qastの改善してほしい点
1年以上利用していますが、システム自体に目立ったトラブルを感じたことがないので改善点は特にありません。匿名性がもう少し向上すればより使いやすくなると思います。
Qast導入で得られた効果・メリット
気になっているけど今更聞くのは…と思った小さな疑問をQastを通じて検索することによって自己解決することができるのはありがたいです。上司が忙しい時に初歩的な質問をしてしまうのは部下としては申し訳ない気持ちになることも多かったので、社内での疑問を検索することで解決できるのは素晴らしいと思います。また、疑問点じゃなくても自分が知っている知識の再確認をする上で検索するという方法もあるので、仕事上で欠かせないツールになっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
匿名での投稿もできて使いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
Q&A機能、メモ機能などナレッジを集積する際に必要な機能が揃っています。UIもシンプルで扱いやすいですし、投稿の際の心理的な...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
ナレッジなど情報共有におすすめ
☆☆☆☆☆
★★★★★
仕事上で発生した課題などに対して、ここで調べればほとんどの回答が得られるようなQAとして使えるツールです。 良く参照される...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/鳥取県
情報やノウハウが集約、共有できるのがいい
☆☆☆☆☆
★★★★★
今や情報化社会、情報をいかに効率的・効果的に管理していくかが、重要な企業戦略となっています。この製品は情報やノウハウを効...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。