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commmune
ナレッジマネジメント

commmuneの評判・口コミ

カスタマーサクセスを実現するためのプラットフォーム

コミューン株式会社
全体満足度★★★★4.2(5件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

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NotePMHelpfeelQast
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
営業・販売
従業員規模
5,000名以上
立場
ビジネスパートナー(販売代理店など)
投稿日2021/11/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

クライアントへのコミュニティソリューションとして活用

この製品のいい点

最近はLTVを重視した既存顧客へのコミュニティ施策が重視されるようになり、御多分に洩れずクライアントからその依頼がありコミュニティ管理ツールを探す中で出会いました。それこそFacebookグループにはじまりさまざまなツールがある中で、基礎的なコミュニティ運営の機能が網羅されており、かつノウハウなどが型式知化されている(プロダクトそのものの特徴ではないですが)のが良いと思い、反応も上々です。

commmuneの改善してほしい点

サービスの設計上仕方ないが、外部流入でユーザーを連れてくる必要があるので、どうしても初速が出しづらい&自助努力が必要だという印象を受けました。

commmune導入で得られた効果・メリット

クライアントフィードバックですが、どうしてもユーザーの生の声が聞こえない環境にある中で、ユーザーを集め、定性・定量の両面からフィードバックを得られることが非常に有用だと言ってくれています。一方でマーケティング的なROIをどのように説明すればよいかはソリューションを広める側としては苦慮しており、そのあたりの基準が出てくるとより良いと思いました。

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