カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
投稿日2024/12/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
簡単な問い合わせの削減につながる
この製品のいい点
多くの社員が活動する中、こちらのツールを利用することで問い合わせ数の削減につながる。問い合わせスタッフの負担低減になり、スタッフは他の業務や個別の問い合わせに注力できるようになった。また検索機能が優秀でキーワードの揺らぎにも対応しており使いやすい。
Helpfeelの改善してほしい点
事前に活用していたFAQシステムからデータを抽出して移行する際の手順がもっと簡略化されて、簡単に連携できるようになると良い。
Helpfeel導入で得られた効果・メリット
社内のヘルプデスクでは月に千件を超える問い合わせがあり、簡単なものも多くあった。
FAQでまずは検索することが可能になったことで、問い合わせの待ち時間などがなくなりユーザーの満足度の向上にもつながった。検索性が高いので特に説明会などは開かずに簡単に導入できた。
また管理側としては記事の編集が簡単になったことで、ドキュメントのアップデートが頻繁にできて便利。
機能評価
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
IVR(自動音声案内)設定のしやすさ
使用していない
キューイング管理(順番管理)のしやすさ
使用していない
コールの質・通信状況
使用していない
エスカレーション(二次対応)のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
コール録音の質
使用していない
コール履歴共有のしやすさ
使用していない
トークスクリプトの更新・改善のしやすさ
使用していない
他システムとの連携のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポート機能の柔軟性
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
問い合わせ件数を20%削減
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能が分かりやすく、ユーザーがどんな質問をしても、おおよそ適切な回答候補を素早く提示してくれる点が優れています。また、サ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
Q&Aサイトの構築がスムーズに可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
多くの販売サイトを自社で運営しており、主に顧客にはチャットサービスと電話で応対していましたが、コロナ禍の需要増に対応する...
非公開のユーザー営業・販売/埼玉県
キーワードの表記の揺れにもしっかりと対応している
☆☆☆☆☆
★★★★★
FAQの作成がスムーズに可能であり、機能面では特に検索精度の高さが魅力です。キーワードの表記の揺れにもしっかりと対応してお...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
『Helpfeel』とよく比較されているナレッジマネジメント
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