カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
投稿日2025/5/30
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
電話などでの問い合わせ数の削減に成功しました
この製品のいい点
以前は電話やチャットで問い合わせに対応していましたが、FAQを導入したことで3000件近くにのぼっていた問い合わせが一気に1000件ほどになりました。ユーザーの分析ができるので検索キーワードのノーヒット率や答え到達率などの詳細が分かり、FAQ記事の改善にも役立ちます。
Helpfeelの改善してほしい点
改善点というわけではないですが、より良いFAQ作成のためのサポートが手厚くなることやその参考のための導入事例が増えると良いです。
Helpfeel導入で得られた効果・メリット
基本的に若い世代ほどFAQを利用しています。若い世代のユーザーは電話やメールでの問い合わせにあまり積極的ではなく、FAQで自己解決を試みる率が高いです。そのため若い世代にユーザーが多いスマホでの見え方にこだわりFAQを構築しています。スマホからのアクセス数が増加しており、使いやすいと好評ですね。
機能評価
マルチデバイス対応
☆☆☆☆☆
★★★★★
コラボレーション機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
意図予測検索について
☆☆☆☆☆
★★★★★
Helpfeelの意図予測検索を使ってユーザーの検索率が30%アップし、自己解決が促進され、サポートコストが大幅に削減されました。...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/埼玉県
FAQの改善が比較的簡単にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
FAQサイトの検索ログからお客様のニーズや問い合わせの内容などを適切に抽出して、必要とする情報にスムーズに辿りつけるように...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/滋賀県
以前のFAQと比べて検索が使いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
コロナ禍での非対面でのお客様対応の一環としてこちらのツールが導入されました。以前のFAQツールと比べて検索の際にキーワード...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛媛県
『Helpfeel』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『特許技術とAIで社内ナレッジ管理に革命 検索型AI-FAQシステムHelpfeel』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


