カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/5/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ナレッジの蓄積・共有に大変便利です
この製品のいい点
社内wikiとして使用しています。
知識を属人化させず、URLの共有で簡単に共有でき、誰でも追加や修正ができるので便利です。
豊富なマクロがあるのでwikiを見やすく加工するのも容易です。
Confluenceの改善してほしい点
展開マクロの文字が小さいので、文字の大きさを調整できるようにしてほしい。
貼れるPDFの大きさに制限があり、貼れないこともしばしば。そういうときはクラウドに保管してURLを記入するようにしていますが、もう少し大きいファイルも直接貼れるようにできれば便利。
Confluence導入で得られた効果・メリット
ナレッジを簡単にチーム内で共有できる。URLを共有するだけなので、誰でも簡単にアクセスできる。WordやPowerPointに知識をまとめると、複数枚になってしまうが、web上で管理しているため、1ページで済みスッキリする。
検討者にオススメするポイント
社内のナレッジの蓄積に何のシステムを利用すればいいか迷っている方にお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Confluence』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、リックソフト株式会社の 『国内外65000社以上が導入!ナレッジ共有ツールConfluence』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。