資料請求リスト
0
Confluence
ナレッジマネジメント

Confluenceの評判・口コミ

国内外65000社以上が導入!ナレッジ共有ツール

リックソフト株式会社
全体満足度★★★★4.1(77件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

NotePMHelpfeelQast
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
自動車、輸送機器
職種
技術・設計
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/12/31
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

よくあるwiki形式の情報共有ツール

この製品のいい点

wiki形式の情報共有ツールで、一通りのことができるが、excelを埋め込みで表示できるのが便利。 wiki構文で表を書くのは不便なため。

Confluenceの改善してほしい点

元ページをコピーして、毎週定例会のページを作成するが、添付物までコピーされて、かつ通知が発生するのが不便。 共有領域に添付して、そこへのリンクをはるというような操作ができるとよいが、conflunceとしての共有領域というものがない。
システムの不具合がありましたか?
不具合は特になし。

Confluence導入で得られた効果・メリット

システム開発で使用しているが、ほかサービスとの紐づけが強力で良い 。 課題管理(jira)チケットや開発リポジトリ(eitbuckt)に紐づけやすく、ページ内にリンクを貼るだけで、チケットの詳細が自動で表示されるほか、リンク先からも逆にたどれるようになる 。 単に開発に便利なのと、トレーサビリティをとるのに良いと思う。

検討者にオススメするポイント

開発のトレーサビリティを取れる点が特に強力

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

分からない

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、リックソフト株式会社の 『国内外65000社以上が導入!ナレッジ共有ツールConfluence』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
NotePM
株式会社プロジェクト・モード
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.4
Helpfeel
株式会社Helpfeel
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.6
Qast
any株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.4
生成AI|ナレッジ共有サービスmebaL(メバエル)
株式会社K-BIT
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
Confluence
アトラシアン株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
AI搭載のナレッジベースSolutionDesk
アクセラテクノロジ株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
AUTOMETA
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
Conata Data Agent (データ エージェント)
株式会社フライウィール
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
saguroot
株式会社丹青社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
CorporateOn
株式会社LegalOn Technologies
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
RICOH デジタルバディ
リコージャパン株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ナレッジマネジメントツールの製品をまとめて資料請求