資料請求リスト
0
ジョーシス
LCMサービス

ジョーシスの評判・口コミ

ジョーシス株式会社
全体満足度★★★★4.7(46件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.7
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

<JCS>LCMセンターLCM
review_detail_iconverified_badge
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
総務・人事
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
IT管理者
投稿日2024/2/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

アカウント・デバイス管理のシステム化におすすめ

この製品のいい点

これまではデバイス情報をスプレッドシートで管理していましたが、システム上で一元管理できるようになりました。 アカウント管理についても各部門・各人においての管理の為属人的だったので、漏れやすい部分でしたが退職者アラートのお陰で見落としが無くなりました。 UIも直観的でわかりやすいので、初見の方にも操作がしやすいのではないかと思います。

ジョーシスの改善してほしい点

ユーザーの管理画面の中にユーザー側で独自の入力項目を作ることができないので、作れるようになると良いです。 スプレットシートで管理している項目を全て移行できない為、未だスプレットシート管理が残っています。
システムの不具合がありましたか?
検索条件がクリアされることがある。カスタマーサポートに報告済です。

ジョーシス導入で得られた効果・メリット

様々なSaasシステムが社内に増え続け、情報システム部門でも把握がしきれない、といったお悩みを持っている方には最適なシステムだと思います。アカウント発行や退職処理をジョーシス上から直接できるので、作業の効率化にもつながります。 色々なSaaSと連携できる点も良いです。また、シャドーアカウント対策もできるのでセキュリティの向上にも繋がっていると思います。

検討者にオススメするポイント

多くのSaas製品と連携できるので資産情報管理・アカウント管理におすすめです。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

ジョーシスの購入から導入開始までに要する期間

2日 〜 1ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

なし

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

50万円 ~ 99万円

社内の利用人数

100人 ~ 499人

積極的に利用しているユーザーの割合

1% ~ 30%

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ジョーシス株式会社の 『ジョーシス』(LCMサービス)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
<JCS>LCMセンター
株式会社ジャパンコンピューターサービス
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
LCM
株式会社セイノー情報サービス
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
LCMサービス(IT運用管理)の製品をまとめて資料請求