カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
クライアント管理に最高の一品
この製品のいい点
社内でもともとあったけどデータがなくなってしまったなどの問い合わせの際に、従業員が操作ログから操作をどのように行なっていたのかがわかるため、サポート時にかかる手間が格段に減ったという点です。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
クライアントバージョンアップの際にウイルス対策ソフトに引っかかってしまうことが多い点です。手動でのアップデートになってしまうことがほとんどです。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特にありません。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
端末管理台帳が必要なくなった点です。端末以外のスイッチなどのネットワーク機器の死活監視をすることができるので、死活監視サービスが必要なくなりました。
検討者にオススメするポイント
システム管理者が経験の浅い方である場合、障害解決に手助けしてくれると思う。(操作ログの情報を元手に)
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
端末管理とセキュリティの両立が可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
このツールを使い始めてから、IT資産の管理が一段と効率化しました。特に、資産情報の自動収集機能が便利で、棚卸し業務の手間が...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
PC利用実態の可視化で働き方改革推進
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート操作機能がヘルプデスク業務を効率化。画面共有しながら操作ガイドできるため、電話対応だけでは伝わりにくいトラブルも...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
PC操作ログと勤怠連動で残業管理が可視化
☆☆☆☆☆
★★★★★
端末の操作ログを時系列でグラフ化できる点をよく利用しています。特にExcelの使用時間と休憩時間の紐付けが容易に。他社製品に...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。