カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
多拠点管理でも一目で把握しやすい可視化機能
この製品のいい点
地理的に分散した5つの支店の端末状況を、カラーコード付きマップで一覧表示できる点が気に入っています。本社サーバーに不審なアクセスがあった際、瞬時に問題端末の所属支店と利用者を特定できました。またライセンス管理機能も秀逸で、使用率の低いソフトを洗い出し、コスト削減に貢献できました。サポートチームの応答速度が早いので安心感も大きいです。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
カスタムレポート作成時、支店別比較データを作成する際、既定のテンプレートでは必要な項目が網羅できず、手作業での加工が必要に。
システムの不具合がありましたか?
大規模更新時に稀に設定反映漏れが発生。セキュリティパッチ適用で、1台が更新失敗状態になりましたが、ダッシュボードの異常表示に気付くまで半日かかってしまいました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
海外出張者が現地で端末トラブルに遭遇した際、現地時間の深夜にも関わらずリモートサポートで解決できました。通信暗号化機能により公衆Wi-Fi経由でも安全に操作でき、現地スタッフの個人PCを借りて対処するリスクを回避。これを受け、全出張者にSKYSEAクライアントのインストールを義務化し、トラブル対応時間を大幅に短縮できるようになりました。
検討者にオススメするポイント
グローバルに展開する企業や、複数オフィスを一元管理し集中コントロールしたい場合にお勧め。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
PC管理の工数削減の実現
☆☆☆☆☆
★★★★★
・圧倒的な工数の削減 ・リモート機能時にPCのパスワード入力が不要 ・社員から連絡を受けてすぐに情報にアクセスできる
非公開のユーザー情報処理・情報システム/京都府
直感的な操作がしやすかった
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート操作がなんとなくで使ってもわかりやすく、説明も不要だった。 ファイルの転送も放り込むだけで良かったのは楽でした。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
資産管理やソフトの一元管理が可能になった
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者画面からはいろいろなことが一元管理が出来るので、いろいろなサービスを横断しなくても完結する。 ソフトウェアのライセ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。