カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
IT管理者
投稿日2025/8/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
オンプレ大規模システムの安定した運用保守をサポート
この製品のいい点
オンプレミス環境で安定稼働する点は特に信頼性が高く、閉域環境でも問題なく利用できています。また、資産管理や操作ログの一元管理が使いやすく、PC、周辺機器、ソフトウェアなどの状況を自動的に把握できるため、管理工数を一定削減できます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
出力されるログの量が膨大であり、分析に工夫が必要です。レポーティングの自動化やダッシュボード生成、アラートの優先度付けがあると、効率が上がると思います。
システムの不具合がありましたか?
一部クライアント端末で、エージェントの不具合によりログが取得されないという事象が発生したことがありました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
ログ管理により不審なアクティビティを早期に検知でき、監査時にもログや資産情報を即座に提示することができます。また、端末情報を一元管理できることから、運用保守業務の工数を削減することができます。
検討者にオススメするポイント
大規模かつセキュリティ要件が厳格に定められているオンプレシステムへの導入に適していると考えます。
機能評価
IT資産の一元管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
直感的な操作性と可視化
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
リモート操作と資産管理で拠点間トラブル対応が迅速化
☆☆☆☆☆
★★★★★
拠点間のPCトラブル対応にリモート操作機能が役立っています。特に工場の現場では操作ミスが発生しやすく、以前は出張が必要でし...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
各PCの運用及び監視、遠隔操作
☆☆☆☆☆
★★★★★
システム管理者として、各PCで問い合わせやトラブルが発生した際(ネットワークは正常)、遠隔で切り分けを行えることがとても使...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/鳥取県
経験豊富なサポートチームがいるから端末管理の自動化も安心
☆☆☆☆☆
★★★★★
多拠点のPC管理がブラウザ上で一元化できる点が最大の強みです。各5拠点のハードウェア情報がリアルタイムで可視化され、故障予...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/宮城県
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。