カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
手厚いサポート体制と豊富な管理機能
この製品のいい点
特に評価しているのは、トラブル発生時のサポート対応です。先日、更新時に発生した不具合も、電話一本で専任の担当者が即座に対応してくれました。また、管理コンソールの構成がロジカルで、システムの設定変更履歴が自動記録される点も個人的に使いやすいと思います。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
特にないですが、あえて言うならば、エージェントの一括展開機能がより柔軟だと助かります。現状では、ネットワークセグメントごとの展開順序を細かく制御できず、ネットワーク負荷の分散に工夫が必要なのでそういう機能があれば便利かと思います。
システムの不具合がありましたか?
特定のセキュリティソフトとの競合で、まれにエージェントの動作が不安定になることがありました。ただし、サポートチームから迅速に改善パッチが提供され、現在は安定して稼働しています。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
特に情報セキュリティ監査への対応で効果を実感しました。従来は各部門のPC利用状況やセキュリティ対策状況の証跡収集に2週間程度要していましたが、SKYSEAの統合レポート機能を活用することで、わずか2日で必要な証跡をすべて収集できました。監査担当者からも、詳細なログ取得と分かりやすいレポート形式で高評価を得ています。
検討者にオススメするポイント
24時間365日のサポート体制が整っているので、特に少人数でのシステム運用を行っている組織にもおすすめできます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
手放しに近い感覚でPC内の各種ソフトを管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
各種アプリやセキュリティソフトのアップデートなどが、社内IT部門から自動で配布・適用されるためユーザーは特別対応は必要なく...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
業務の無駄が減りました
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員が使っているパソコンの型式やOSのバージョン、入っているソフト、容量の残りなどが一画面でわかるので、トラブルやセキュリ...
非公開のユーザー総務・人事/宮城県
管理に役立てています
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCの配布時に導入し、管理にとても役立てられています。 機器の使用状況をしっかり確認できるため、不必要なものを減らして必要...
非公開のユーザー一般事務/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。