カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティ強化と残業管理で効率UP
この製品のいい点
端末管理とネットワーク制御の連動がシームレスに実現できた点が最大のメリットです。SDN製品との連携設定が想定以上に簡単で、未承認端末の自動遮断フローを数日で構築できました。特にCSV連携機能が秀逸で、毎朝のホワイトリスト更新作業が従来の2時間から15分に短縮。他社製品と比べてログ検索の絞り込み条件が細かく設定できるため、トラブル時の原因特定も格段に楽になりました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
ファイル追跡機能の検索結果表示が時系列逆順固定なのかやや不便です。最新の操作ログから確認したい場合は毎回スクロールが必要で、50件以上のヒット時には手間がかかっていまいます。
システムの不具合がありましたか?
月次レポート生成時に時々システムがフリーズする現象が発生。再起動で解消しますが、レポートデータ量が5GBを超える際に頻発する傾向があります。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
営業担当者が誤って顧客リストを削除した際、操作ログの詳細検索で瞬時に原因を特定できました。削除時刻前後のUSB接続記録を抽出し、第三者による不正操作の可能性を除外。バックアップからの復旧に要した時間はわずか2時間で、従来の3日間調査から大幅に改善しました。これにより部門間の信頼関係が強化され、IT部門へのクレーム件数もとても減少しています。
検討者にオススメするポイント
リモートで別拠点のPCもスピーディにサクサク操作できる点が便利です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
日々のデータの更新も大規模な端末の更新も円滑にできます
☆☆☆☆☆
★★★★★
すべての業務用PCが管理番号で一括管理され、フォントやアプリ等を同時に配付したり、必要に応じ遠隔で操作したりできるので、日...
非公開のユーザー専門職(教育関連)/三重県
多拠点のIT端末を可視化
☆☆☆☆☆
★★★★★
複数拠点のPCやUSBデバイスを一元的に管理でき、接続記録の自動ログ機能が情報漏洩対策に効果的でした。特にUSBの使用申請フロー...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
PC利用実態の可視化で働き方改革推進
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート操作機能がヘルプデスク業務を効率化。画面共有しながら操作ガイドできるため、電話対応だけでは伝わりにくいトラブルも...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。