カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティ監査対応が効率化!自動レポートで工数半減
この製品のいい点
端末の操作ログやソフトウェア更新状況を自動で収集できるため、監査資料の作成時間が大幅に短縮されました。特に、ユーザーごとのアクティビティを時系列で確認できる機能は、インシデント調査時に重宝しています。また、禁止アプリの検知精度が高く、誤検知が少ない点も評価できます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
モバイル端末からの管理コンソールアクセスが制限されており、外出先での緊急対応時に不便を感じるので、さらなるモバイル対応機能が拡張されると便利だと思います。
システムの不具合がありましたか?
大規模なネットワーク環境で一斉更新を実行した際、一部端末で通信タイムアウトが発生。サポートチームの助言で更新スケジュールを段階的に分割したところ、問題なく処理できました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
先日、取引先から「全端末のセキュリティパッチ適用状況」の即時提出を求められました。以前は手動で各PCを確認する必要があり、3日間かかっていましたが、SKYSEA Client Viewの一括レポート機能で1時間で完了。さらに、未適用端末を自動抽出し、リモートで更新を実行できたため、スピーディに対応出来ました。
検討者にオススメするポイント
監査対応やセキュリティポリシーの多様化に悩む企業にお勧めできます。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
グループ企業のセキュリティ強化に最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
大規模環境において安定した資産管理とセキュリティ強化を実現するツールです。グループ全体のIT資産を一元管理し、更新プログラ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
資産管理の個人にかかる作業・負担を肩代わりしてくれる
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCの稼働時間が開始から終了まで記録されており、勤怠管理システムと併せて管理されているためテレワークにおいても勤務実態の立...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
遠隔地のリモートメンテナンスや機器情報収集に役立っています
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート接続時に、PCのパスワードなしでメンテナンスを開始できるのでスムーズに行える。 また、それぞれの機器の製造番号やOS...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/岐阜県
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。