カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ファイル操作ログの可視化で不正アップロードを未然に防止
この製品のいい点
端末操作のログ収集と分析機能が秀逸で、Webアップロードやファイル移動をリアルタイムで監視できます。特にダッシュボード上で「誰が」「どのサイトに」データを送信したか一目瞭然。他ツールとの連携が柔軟で、既存のEAIシステムと組み合わせて自動レポート生成を実現。コスト面でも他社の監視ソリューションより軽減できている点も良いと思います。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
ログ分析レポートのカスタマイズ性に課題を感じます。例えば、部署ごとの比較グラフを自動生成する機能や、リスクスコアの算出基準をユーザー側で調整できる仕様があれば、より実務に即した分析が可能になるかと思います。
システムの不具合がありましたか?
一部端末でエージェントの競合が発生し、CPU使用率が一時的に上昇が多発していることがありマシが解決できました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
外部協力者が誤って顧客リストをクラウドストレージにアップロードしかけた際、即時にアラートが発報。当該ファイルが暗号化されていない状態だったため、直ちにアクセス遮断と再教育を実施できました。導入前はこうした事象を翌日のログ確認で発見するのが限界でしたが、現在はリアルタイム対応が可能になり安心感があります。
検討者にオススメするポイント
リモートワーク増加で端末管理が煩雑化している組織にはもってこいだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
USB制御が容易でテレワーク環境でも効果的な運用ができます。
☆☆☆☆☆
★★★★★
個人的には直感的な操作性と豊富な機能を兼ね備えていて、IT資産管理やセキュリティ対策の一元管理ができる点が助かっているポイ...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
業務時間の管理と上司への報告が行いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
テレワーク時においても作業内容やPCの稼働時間がしっかり記録されているため、会社や上司に報告しなくても把握してもらえるのが...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
IT資産の一元管理と見える化
☆☆☆☆☆
★★★★★
膨大なクライアントPCやIT機器、ソフトウェア資産を一元管理し、誰がどの端末をいつ使ったかなど利用状況もログで把握できる。こ...
非公開のユーザー株式会社NTT東日本情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。