カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
一般事務
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/9/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を一元管理することにより、営業管理がしやすくなりました
この製品のいい点
今では対面で商談を行うことがほとんどなくなり、オンライン化になりました。
そうすると、どうしても名刺交換をする機会がなくなってしまい
顧客情報を収集することが難しかったのですが、メールの署名を貼り付け簡単に名刺作成ができる機能が社内ではよく使われており、以前は手打ちで名刺登録をしなければならなかったのが、簡略化され名刺登録がしやすくなりました。
Sansanの改善してほしい点
メール情報から署名を自動で抽出し、名刺を作成することができる機能もあるようですが、弊社では対象のメーラーを使用していないためまだこちらの機能が使えておりません。こちらの機能が使用出来たらもっと名刺作成が簡略化され、名刺収集に役に立つと思いました。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Sansan導入で得られた効果・メリット
以前は、営業メンバーだけで名刺を登録し管理していましたが、全社でSansanを使いはじめることにより、さらなるお取引先との接点が見えるようになり、営業メンバー以外からの名刺からお客様を繋いでもらったりするようになり、営業面での課題解決につながるケースが出てきました。
検討者にオススメするポイント
簡単に名刺登録ができ、顧客情報を収集するのに最適です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
名刺について、もう悩みません
☆☆☆☆☆
★★★★★
専用のスキャナーに通してしまえば、後はシステムが管理をしてくれるので、とても気楽です。とっておく必要もないです。
非公開のユーザー総務・人事/石川県
名刺管理のデファクトスタンダード
☆☆☆☆☆
★★★★★
会社で導入しており、使いやすいUIのクラウドサービスである。顧客及びベンダーの連絡先を探したいときに便利てある。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
ウチには馴染まないかな?
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺スキャナーが同時導入され、手元に溜まっている名刺のデータ化が容易なので、手間なく参加(利用開始)できる
非公開のユーザーその他/愛知県
『Sansan』とよく比較されているメール配信システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(メール配信システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。