カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/2/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
お客様へのメッセージ配信のフローが目で見てわかりやすいです
この製品のいい点
Journey Builderなどを活用してメール送信をしています。ドラッグ&ドロップで、どのようなお客様へどんなメールを送るかといった設定を直感的に行うことができます。
Marketing Cloudの改善してほしい点
システム固有の用語が度々出てきますので、初めて使うときには戸惑うかもしれません。
またヘルプページも日本語化が追い付いていない項目が今もまだあります。
Marketing Cloud導入で得られた効果・メリット
あらゆるお客様の情報をこのシステムに登録することが第一のハードルになります。
ここを突破すればあとはジャーニーを作成しておくことで機械的にアプローチが行われるので便利です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Marketing Cloud』とよく比較されているメール配信システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『マルチチャネルでパーソナルなコミュニケーションを実現Marketing Cloud』(メール配信システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。