カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
その他
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ビジネスパートナー(販売代理店など)
投稿日2021/9/30
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入決定から利用開始まで3ヶ月で実施できました
この製品のいい点
メール配信に必要なデータさえ揃っていれば、比較的短期間でメール・LINE配信ができることがこの製品の良い点です。
Marketing Cloudの改善してほしい点
ダッシュボードや分析の機能を充実させてほしいと思う。マーケティングクラウドはあくまでもMAツールであり、ダッシュボードは他の製品で補うという考え方かもしれないが、マーケティングクラウドを主で使う側からすれば、他のデータもマーケティングクラウドに入れて、高度な分析が一元的に行えたらよいと思う。
Marketing Cloud導入で得られた効果・メリット
ITの知識がそれほどないクライアント担当者であっても、わかりやすいUIとなっているため、クライアント担当者自身でメール配信セグメントを作成し、サポートがあまりなくても運用できることがよいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
分からない
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Marketing Cloud』とよく比較されているメール配信システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『マルチチャネルでパーソナルなコミュニケーションを実現Marketing Cloud』(メール配信システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。