カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
750名以上 1,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/12/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
一斉配信に必要なノウハウが詰まっている
この製品のいい点
メール配信でスパムとならないような対策や、SMS配信では分割配信による対策が組み込まれているのでこちらは配信内容に注力できる。
Marketing Cloudの改善してほしい点
インターフェースが直感的に操作が出来ないため、なんの作業をしていたのかわからなくなるし、画面がごちゃごちゃしているので、マニュアルを用意するか専門の人材を配置しなかぎりは対応難しい。
Marketing Cloud導入で得られた効果・メリット
他のSalesforce製品や顧客データと組み合わせれば、ターゲット配信や、時期などのタイミング、だし分けなど多岐に渡って対応できるので、ビジネスにおいて必需品になる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Marketing Cloud』とよく比較されているメール配信システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『マルチチャネルでパーソナルなコミュニケーションを実現Marketing Cloud』(メール配信システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。