資料請求リスト
0
Qast
ナレッジマネジメント

Qastの評判・口コミ

社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出す

any株式会社
全体満足度★★★★4.4(178件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

NotePMヘルプフィールQast
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
専門職(医療関連)
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/8/26
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

新人教育のサポート、ベテラン職員の業務改善活性化に

この製品のいい点

スレッド形式で職員全体に質問を投げかけることができ、手の空いている人が善意で答えを書き込むといった形式のため、疑問に思ったけれど誰かの手を止めてまで聞けないといった遠慮を解消してくれます。また、単にノウハウの伝授だけでなく、新しい問題に対する解決策の模索が質問の中で進むこともあり、業務の規格化・効率化につながることも多いです。

Qastの改善してほしい点

過去に同様の質問がないかどうかを調べる際、適切な検索ワードを思いつきにくい方が重複して質問してしまいやすいです。検索機能やサジェストが機能向上してくれると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
稀に動作が重くなることはありますが、大きな問題は生じませんでした。

Qast導入で得られた効果・メリット

具体的に職員が戸惑いやすい業務や内容を洗い出してくれるのに加えて、各社員に文章という形で指導を形にしてもらえるので、職員の投稿内容を土台に業務マニュアル作りが大きく進みました。回答者や解答件数なども集計できるため、職員の貢献度を測ることもできるため、積極的に記入してもらいやすいです。

検討者にオススメするポイント

気軽に質問し合える環境をハード的に整備したい方におすすめです。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
NotePM
株式会社プロジェクト・モード
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.4
ヘルプフィール
株式会社Helpfeel
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.6
Qast
any株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.4
shouin+
ピーシーフェーズ株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
Confluence
アトラシアン株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
Dojoシリーズ
株式会社テンダ
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
CorporateOn
株式会社LegalOn Technologies
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
テックタッチ
テックタッチ株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
マニュアル作成ツールの製品をまとめて資料請求