カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/9/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ナレッジの共有・蓄積が簡単です
この製品のいい点
社内用のwikiツールとしても気軽に運用できそうなシンプルな機能性・操作性が魅力です。また外部ツールともしっかりと連携できるので、社内のシステムを大きく変えずにより効率的にする形でしっかりと導入できます。Q&Aやメモ機能を駆使して社内での有用なナレッジを蓄積し共有していくには必須のツールですね。
Qastの改善してほしい点
データ検索のスピードがより早くなると良いです。また検索結果にはあまり関係のないものも交じっており、検索精度が向上するとよりストレスなく扱えます。
Qast導入で得られた効果・メリット
以前はナレッジをスプレッドシートに書き共有していましたが、あまり参照されていませんでした。気軽に投稿できて画面構成もシンプルで見やすいこちらのシステムになってからは社員の多くがわからない際に参考にするようになりました。特に新入社員は頻繁に参照しているようです。またタグ検索の機能はシンプルながらも便利です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内マニュアル共有、管理がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアルがスライドやスプレッドシートとファイル形式も格納先もバラバラでしたがQastに集約して管理と共有がしやすくなりまし...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
デジタルに精通している人でなくても扱える
☆☆☆☆☆
★★★★★
設計としてシンプルなので機能豊富な割に使いやすいです。デジタルに強い人だけでなく、色々な人が使えるようになっているので、...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
わからないことはみんなでシェア!
☆☆☆☆☆
★★★★★
普段の業務で習得した知識や経験、ノウハウなどを部内ですぐに共有できるため、必要な情報が速やかに共有され、業務の属人化防止...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。