カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/11/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内で活用できる情報がすぐに検索できる
この製品のいい点
質問を掲載することで、答えを得ることができ、過去の回答を振り返ることが出来るところ。
社内マニュアルを作ろうとしても遅々と進まなかったが、Qastに溜めることでマニュアル化されていくこと。匿名で投稿できるところも非常に良いと感じています。
Qastの改善してほしい点
強いて上げればですが、サイズの大きいファイルを添付する場合に、少し動きが遅くなることがあることです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Qast導入で得られた効果・メリット
情報共有は本社でまとめて、社内報に掲載するやり方でした。これでは一方通行で、読まれているかも分からず、効果がないということでQastを導入しました。一番効果を感じるのは、新入社員や中途入社の社員、配置換えの社員のキャッチアップとして役立っています。
検討者にオススメするポイント
ナレッジマネジメントツールとして検討してみては
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内マニュアル共有、管理がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアルがスライドやスプレッドシートとファイル形式も格納先もバラバラでしたがQastに集約して管理と共有がしやすくなりまし...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
ナレッジ検索がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
カスタマーサポートのナレッジを貯めるのに使用しています。 検索機能やタグ付けの機能が使いやすく、わりと早く欲しい情報に辿...
非公開のユーザーその他/東京都
社内のQ&Aが即座に解決できた!
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の情報を一括でまとめることができるとても便利なQ&Aツールです。日頃業務上で困っていることを自分自身で検索することで、...
非公開のユーザー総務・人事/京都府
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。