カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
750名以上 1,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/11/26
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
データ管理を一元化してナレッジを効率的に蓄積します
この製品のいい点
主に事業部の情報を集約し、ナレッジの蓄積・共有を活性化させる目的で活用しています。他の部署は具体的に何をしているのか、事業部全体としては何に取り組んでいるのかなどを可視化し、誰でも簡単に確認できるようになることで偏在していた情報を一元化できますね。
Qastの改善してほしい点
検索のandやorなど細かく対応してくれると嬉しいです。またダッシュボードの表示がカラフルになるなど自由に選べるようになると見やすくなります。
Qast導入で得られた効果・メリット
広告媒体へのアプローチや媒体の担当者とのコミュニケーションにおいて最新のデータを簡単に確認できることは重要であり、誰でもナレッジを気軽に投稿できるこちらのツールは弊社の要望にしっかりとマッチしていました。情報の属人化を防ぐことで会社全体の生産力向上や競争力の強化に役立っていますね。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内情報の共有化に役立ちました
☆☆☆☆☆
★★★★★
今や情報化社会、豊富な情報をいかに効率的かつ効果的に管理するかが、とても重要となっています。そこでQastを導入、社内にある...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
ナレッジの共有の仕組みを構築できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
ベテラン、技術者が持っているナレッジを新入社員と効率的に共有する仕組みを構築するために導入されました。 Q&A機能が特に使...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
社内ナレッジ、情報の共有が円滑化
☆☆☆☆☆
★★★★★
各スタッフが持っている技術をノウハウとしてクラウド上に蓄積し、必要なときにいつでも参照できる仕組みです。これにより、技術...
非公開のユーザーその他/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。