カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/4/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
簡単な情報の管理と機密性の高さ
この製品のいい点
プロジェクトやチームごとにワークスペースをつくることができたおかげで、閲覧数などの推移が数字化されたことでより情報が簡単にまとめられ、管理しやすくなってとても楽になった。
Qastの改善してほしい点
機能が多く、フォルダごとにアクセス権限を設定する仕方が複雑だったのでもう少し分かりやすくまとめてほしい。ワークスペースを表示するときに、閲覧数の多い順や新しい順などにしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
情報量が多くなったことで、瞬時に必要な情報を引き出せないときがあった。
Qast導入で得られた効果・メリット
導入する前にあったAIによる文字起こしサービスのプロジェクトの班員の全員に相談してユニバーサルデザインにするだとかを決めてどのシステムを使用するかを決めていましたが、プロフィールという機能によって、誰がどの様なことが得意なのかを知ることができたので、より早く対処できた。
検討者にオススメするポイント
通信関連のお悩みをまとめるページの進捗確認をしたときに非対面でもでき、会議時間が短縮できたところ。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
ナレッジ収集におすすめ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ITのセールス部門で活用しており、社内ツールの使い方や各ベンダーの使い方等を共有、質問できるのですごく便利です。 特に新卒...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
シンプルなUIですぐにナレッジを共有できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
会社のスタッフが増えていくに従い、ナレッジの共有が大事である認識に至り、ツールが導入されました。 思った時にすぐに情報を...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
ナレッジの共有の仕組みを構築できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
ベテラン、技術者が持っているナレッジを新入社員と効率的に共有する仕組みを構築するために導入されました。 Q&A機能が特に使...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。