カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/4/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
部署やプロジェクトごとにフォルダを作成、整理できる点が魅力。
この製品のいい点
検索機能で必要な情報をすぐに探し出せる点が他製品より優れており、管理者機能によるセキュリティ対策も万全であるため、その点でもお勧めしたい。また、UIがかなりシンプルなので、初見でも操作方法が分かりやすい点も良い。
Qastの改善してほしい点
モバイルアプリの機能が不足している点は否めない。一応、ios、android共にアプリはリリースされているが、PCに比べて操作性や機能性において、少し不満が残る。
システムの不具合がありましたか?
特にはない。
Qast導入で得られた効果・メリット
コメントや質問機能で、情報に関する活発なコミュニケーションが実現できる。チームメンバー間の情報共有と連携が促進され、問題解決や意思決定が迅速化されることが、使用していて実感できた。
検討者にオススメするポイント
初めて導入される方にはお勧めできる製品。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
わからないことはみんなでシェア!
☆☆☆☆☆
★★★★★
普段の業務で習得した知識や経験、ノウハウなどを部内ですぐに共有できるため、必要な情報が速やかに共有され、業務の属人化防止...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
社内で培った業務ノウハウ・ナレッジの蓄積・伝承に活用
☆☆☆☆☆
★★★★★
新規建物の開発ノウハウのマニュアル作成と業務スキルの伝承方法が組織の課題であったため、試験的に導入をしたが、様々なファイ...
非公開のユーザー専門職(建築・土木関連)/大阪府
ナレッジの共有の仕組みを構築できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
ベテラン、技術者が持っているナレッジを新入社員と効率的に共有する仕組みを構築するために導入されました。 Q&A機能が特に使...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。