カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
その他
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ナレッジ検索がしやすい
この製品のいい点
カスタマーサポートのナレッジを貯めるのに使用しています。
検索機能やタグ付けの機能が使いやすく、わりと早く欲しい情報に辿り着くことができる点が使いやすいと思います。
Qastの改善してほしい点
最近AIの機能が実装されましたが、作成されるフォーマットが社内向けに限定されてしまっているため使用できません。
もう少しフォーマットが多様化できるといいと思いました。
システムの不具合がありましたか?
今のところ大きなトラブルはありませんがたまに更新に時間がかかることがあります。
Qast導入で得られた効果・メリット
使用している課題管理のツールの検索機能が使い勝手が悪く、過去の対応を調べるのに時間がかかっていましたが、キャストを使用することによって過去の事例が調べやすくなりました。
検討者にオススメするポイント
ナレッジ活用に悩んでる部署にオススメします。
機能評価
マルチデバイス対応
使用していない
コラボレーション機能
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
情報のアップデートが簡単
☆☆☆☆☆
★★★★★
特に事業部の情報を集約して他部署でも活用できるようにしています。ツール導入以前は社内に情報が散在しており、情報の検索にも...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
ビジネスシーンでの疑問点を解決してくれる便利なサービス
☆☆☆☆☆
★★★★★
Q&Aツールとしてとても機能性の高いサービスだと思います。全体的にシンプルなUIなので初心者でも使いやすいですし、匿名性なの...
非公開のユーザー一般事務/東京都
社内マニュアル共有、管理がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアルがスライドやスプレッドシートとファイル形式も格納先もバラバラでしたがQastに集約して管理と共有がしやすくなりまし...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。