カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
介護・福祉
職種
経営者・役員
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
導入決定者
投稿日2021/4/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務の中で、自然に業務ナレッジベースが構築される
この製品のいい点
直観的操作で、パソコン、タブレットに不慣れな社員も使用開始するのに時間がかからなかった。気がついたことをすぐに入力することで、自然と社内の情報が集約される。貢献度のスコアが表示されるため、人事考課の参考にすることができる。
Qastの改善してほしい点
メモを作成した後、諸事情で印刷して回覧する必要性が出た際に、印刷レイアウトが貧弱。印刷はめったにないが、レイアウトを調整できるとよい。
Qast導入で得られた効果・メリット
事業所毎で共通する情報を一度で周知することができる。また、事業所毎に違う指示や周知事項が蓄積された中から簡単に抽出できるため人事異動の際に、同じ説明を繰り返す苦行から解放された。
Qast導入の決め手
価格が安く、導入初期の手間が簡単そうであった。
検討者にオススメするポイント
管理職、中間管理職が何度も同じことを指示しているような時間の無駄をなくせます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Qast導入の決め手
価格が安く、導入初期の手間が簡単そうであった。
Qastの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
シンプルで使いやすいQast
☆☆☆☆☆
★★★★★
直感でも使える操作感がいい。幅広い年齢でもわかりやすいシンプルな設計で、中途入社の受け入れもやりやすい。
非公開のユーザー資材・購買/東京都
ナレッジ検索がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
カスタマーサポートのナレッジを貯めるのに使用しています。 検索機能やタグ付けの機能が使いやすく、わりと早く欲しい情報に辿...
非公開のユーザーその他/東京都
スムーズな知見の共有には必須
☆☆☆☆☆
★★★★★
当社は比較的に少人数のスタッフで運営していますが、そのスタッフ間でも知見の共有がうまくできていないことがあり、ツールの導...
非公開のユーザー総務・人事/石川県
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。