カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
介護・福祉
職種
経営者・役員
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
導入決定者
投稿日2021/4/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務の中で、自然に業務ナレッジベースが構築される
この製品のいい点
直観的操作で、パソコン、タブレットに不慣れな社員も使用開始するのに時間がかからなかった。気がついたことをすぐに入力することで、自然と社内の情報が集約される。貢献度のスコアが表示されるため、人事考課の参考にすることができる。
Qastの改善してほしい点
メモを作成した後、諸事情で印刷して回覧する必要性が出た際に、印刷レイアウトが貧弱。印刷はめったにないが、レイアウトを調整できるとよい。
Qast導入で得られた効果・メリット
事業所毎で共通する情報を一度で周知することができる。また、事業所毎に違う指示や周知事項が蓄積された中から簡単に抽出できるため人事異動の際に、同じ説明を繰り返す苦行から解放された。
Qast導入の決め手
価格が安く、導入初期の手間が簡単そうであった。
検討者にオススメするポイント
管理職、中間管理職が何度も同じことを指示しているような時間の無駄をなくせます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Qast導入の決め手
価格が安く、導入初期の手間が簡単そうであった。
Qastの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
社内情報の共有化に役立ちました
☆☆☆☆☆
★★★★★
今や情報化社会、豊富な情報をいかに効率的かつ効果的に管理するかが、とても重要となっています。そこでQastを導入、社内にある...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内のQ&Aが即座に解決できた!
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の情報を一括でまとめることができるとても便利なQ&Aツールです。日頃業務上で困っていることを自分自身で検索することで、...
非公開のユーザー総務・人事/京都府
デジタルに精通している人でなくても扱える
☆☆☆☆☆
★★★★★
設計としてシンプルなので機能豊富な割に使いやすいです。デジタルに強い人だけでなく、色々な人が使えるようになっているので、...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。