カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/26
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
問い合わせ数を大幅削減できました
この製品のいい点
FAQが構築されたことにより、月に2000〜3000件ほどあった問い合わせのうち、比較的簡単なものは自己解決してもらい、解決が難しいものに対応を集中できるようになりました。FAQの検索の精度が高く、編集もしやすいので全体的に非常に使い勝手の良いツールです。
ヘルプフィールの改善してほしい点
どのようなFAQが使いやすいのかの事例が多くあると参考になります。またAIなどを活用して改善策を提案していただけると助かります。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
「システムの操作方法が不明」といった基本的な質問が多く寄せられており、サポートスタッフの負担になっていました。それらの簡単な質問がFAQが設置されることにより、自分で解決可能になり、問い合わせ数が減ってスタッフの負担も軽くなりました。特に営業関連のスタッフの担当者が簡単な質問に対応する必要がなくなり、本来の業務に集中できるようになったことは大きなメリットです。
機能評価
マルチデバイス対応
☆☆☆☆☆
★★★★★
コラボレーション機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
キーワード検索の結果がしっかりと精査されている
☆☆☆☆☆
★★★★★
日頃よく検索されるキーワードで検索しても膨大な情報がヒットして逆に使いにくいといったことがなく、しっかりと精度の高い検索...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
以前のFAQと比べて検索が使いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
コロナ禍での非対面でのお客様対応の一環としてこちらのツールが導入されました。以前のFAQツールと比べて検索の際にキーワード...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛媛県
高い検索性能を持つFAQを構築できます
☆☆☆☆☆
★★★★★
高い検索性能や直感的な操作性のFAQシステム構築ツールです。社内向けFAQだけでなく、社外向けFAQサービスの構築にも向いており...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
『ヘルプフィール』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『どんな疑問も逃さない。自己解決を加速する検索型AI-FAQヘルプフィール』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。