カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
750名以上 1,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/6/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
FAQ作成ツールとして完成度が高い
この製品のいい点
こちらのツールで作成したFAQシステムは検索の際のキーワードの揺らぎに強く、求めている答えに辿り着き疑問解消率が高い点が魅力です。従来使用していたFAQの記事の転記などもしやすいですし、実際の活用事例から分析をして個々の記事の改善にもつながっています。
ヘルプフィールの改善してほしい点
記事の装飾の種類があまり多くない印象です。もっと記事を華やかにできるようなカスタマイズがしやすいと助かります。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
FAQは以前からありお客様も使用していましたが、分析がほとんどできておらず、改善もできていませんでした。
こちらのツール導入後はユーザーの動向分析ができており、実際の検索から求めている答えに辿り着く確率もわかっています。FAQの改善を直感的に行う必要がなく、データに基づいてできるようになり、ベテランの経験とも合わせて効果的なFAQを作成できています。
機能評価
マルチデバイス対応
☆☆☆☆☆
★★★★★
コラボレーション機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
FAQの改善が比較的簡単にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
FAQサイトの検索ログからお客様のニーズや問い合わせの内容などを適切に抽出して、必要とする情報にスムーズに辿りつけるように...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/滋賀県
FAQページの改善につながっています
☆☆☆☆☆
★★★★★
こちらのツールのFAQ作成機能を活用して自社が提供するサービスのFAQページを使いやすいように改善しました。例えば「請求書はい...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
以前のFAQと比べて検索が使いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
コロナ禍での非対面でのお客様対応の一環としてこちらのツールが導入されました。以前のFAQツールと比べて検索の際にキーワード...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛媛県
『ヘルプフィール』とよく比較されているマニュアル作成ツール
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