カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
総務・人事
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/2/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能豊富なナレッジマネジメントツール
この製品のいい点
Q&A機能、メモ機能、ユーザータグ機能、投稿に対するリアクション機能など、ナレッジマネジメントに特化した機能が盛り沢山のツールです。主に困った際のマニュアルとして活用しており、システム部門などの専門的なスキルを持つ社員に頼まなくても投稿できるので便利です。
Qastの改善してほしい点
閲覧数はどんどん伸びている印象ですが、それにより問い合わせが実際にどれほど減少したのかなどがグラフなどの形で可視化されると効果が分かりやすいと思います。
Qast導入で得られた効果・メリット
キーワード検索が完全一致でなくても検索に引っかかるので求める回答に辿り着きやすいです。ひらがなとカタカナの違いや送り仮名の有無などは検索するユーザー、マニュアルを作るユーザー双方にとって細かい違いが出る部分なので、そこに対応しているので助かりますね。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
情報やノウハウが集約、共有できるのがいい
☆☆☆☆☆
★★★★★
今や情報化社会、情報をいかに効率的・効果的に管理していくかが、重要な企業戦略となっています。この製品は情報やノウハウを効...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
請負先とのナレッジ共有に便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
Qastを導入したことで、社内の情報共有が飛躍的に向上しました。例えば、営業チームが商談の成功事例を投稿し、それを他部署が参...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
匿名での投稿もできて使いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
Q&A機能、メモ機能などナレッジを集積する際に必要な機能が揃っています。UIもシンプルで扱いやすいですし、投稿の際の心理的な...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。