カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/3/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ナレッジマネジメントがやりやすいツール
この製品のいい点
パソコンの知識がない社員であっても簡単に活用できること、さらにナレッジの集積において専門的なツールならではの操作しやすさが魅力です。
社員全員での利用を想定した際に、ページ内にリンクを貼り付ける際にHTMLタグのような設定が必要なツールは、投稿におけるハードルが高すぎます。また色々な機能が揃ったツールというのは、利用目的に合わせてこちらで細かく設定をしなければいけないので、運用コストがかかります。
その点このツールはシンプルなインターフェースと、ナレッジ管理に特化した機能で導入がスムーズでした。
Qastの改善してほしい点
気軽に投稿できるシンプルなツールであるので、内容が膨大になり必要な情報が検索しづらい、または最新の情報の更新がわかりにくいです。
Qast導入で得られた効果・メリット
タグ機能を活用することでナレッジの管理、整理がスムーズに行えます。各部門ごとに投稿して整理した方が良いナレッジを、ユーザー一人につき最低ひとつ投稿してもらうことで、集積もできますし、操作方法に関してもその時に覚えられるようになっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
会社の業務ナレッジの蓄積・共有がしやすい!
☆☆☆☆☆
★★★★★
各取引先との履歴や、提案内容の格納、同僚へのシェア、重要商品情報の格納など様々なカテゴリに分けて管理しており、業務の進行...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
スムーズな知見の共有には必須
☆☆☆☆☆
★★★★★
当社は比較的に少人数のスタッフで運営していますが、そのスタッフ間でも知見の共有がうまくできていないことがあり、ツールの導...
非公開のユーザー総務・人事/石川県
ビジネスシーンでの疑問点を解決してくれる便利なサービス
☆☆☆☆☆
★★★★★
Q&Aツールとしてとても機能性の高いサービスだと思います。全体的にシンプルなUIなので初心者でも使いやすいですし、匿名性なの...
非公開のユーザー一般事務/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。