カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/4/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
部署やプロジェクトごとにフォルダを作成、整理できる点が魅力。
この製品のいい点
検索機能で必要な情報をすぐに探し出せる点が他製品より優れており、管理者機能によるセキュリティ対策も万全であるため、その点でもお勧めしたい。また、UIがかなりシンプルなので、初見でも操作方法が分かりやすい点も良い。
Qastの改善してほしい点
モバイルアプリの機能が不足している点は否めない。一応、ios、android共にアプリはリリースされているが、PCに比べて操作性や機能性において、少し不満が残る。
システムの不具合がありましたか?
特にはない。
Qast導入で得られた効果・メリット
コメントや質問機能で、情報に関する活発なコミュニケーションが実現できる。チームメンバー間の情報共有と連携が促進され、問題解決や意思決定が迅速化されることが、使用していて実感できた。
検討者にオススメするポイント
初めて導入される方にはお勧めできる製品。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
社内マニュアル共有、管理がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアルがスライドやスプレッドシートとファイル形式も格納先もバラバラでしたがQastに集約して管理と共有がしやすくなりまし...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
社内ナレッジ、情報の共有が円滑化
☆☆☆☆☆
★★★★★
各スタッフが持っている技術をノウハウとしてクラウド上に蓄積し、必要なときにいつでも参照できる仕組みです。これにより、技術...
非公開のユーザーその他/東京都
匿名での投稿もできて使いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
Q&A機能、メモ機能などナレッジを集積する際に必要な機能が揃っています。UIもシンプルで扱いやすいですし、投稿の際の心理的な...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。